どうも、「はなよわ」です。
ワイルドスピードについてかなり嬉しい新情報が分かったので、お話しさせてもらいます。
ヴィン・ディーゼルが10月25日(現地時間)に、自身のフェイスブックライブストリームでジャスティン・リン監督がワイルドスピードシリーズに復帰し、9作目と10作目を手掛けるというビッグニュースをぶち込んできました!!!
ジャスティン・リン監督といえば、このシリーズの第3作目(TOKYO DRIFT)~第6作目(EURO MISSION)という、ここまでのヒット作になるワイスピの核心的なタイトルを作り上げた偉大な監督で、他の撮影の為に一旦ワイスピシリーズの製作からは離れていました。
なのでリン監督が戻ってくるというのは、かなりのビッグニュースなんですよ!!!!
(個人的にはスカイミッション(7作目)を、シリーズに携わったことがないのにあんなに素晴らしい作品に仕上げたジェームズ・ワン監督もかなり偉大な人だと思っています)
ヴィンは現地時間25日、自身のFacebookで満面の笑みを浮かべながら、ライブストリーミングを行い「トップシークレット」と言いながら、シリーズ最新作の舞台セットをチラ見せ。「監督は誰だと思う?」とカメラに向かって呼びかけ「『ワイルド・スピード』シリーズ4作の父」、「『ワイルド・スピード』のサガ、神話の立役者」「この素晴らしいシリーズの復活を支えた人物」とヒントを与え、リン監督を映すと「ジャスティン・リンだ」と宣言した。
引用:『ワイルド・スピード9&10』、ヴィン・ディーゼルがJ・リン監督の“復活”示唆(外部リンク)
個人的にアイスブレイク(8作目)をあれだけ(※)❝残念な作品❞に仕上げた、F・ゲイリー・グレイ監督が引き継がなくて良かったです。笑
(※)参考↓↓
で、そのライブストリームの最後にもう1つビッグニュースがあり、ミア役のジョーダナ・ブリュースターを画面に映すと、ミアも9作目に復帰すると報告しました!!!
↑ライブストリームのスクリーンショット。
ミアーーーーーッ!!!
帰ってくると思ってたぜ!ありがとう!!
ただポールウォーカー亡き今、ミアは復帰するのにブライアンは参加できないので、どう話の流れに持っていくのか気になりますね。
ワイスピ9の撮影現場で行ったヴィン・ディーゼルのFacebookライブストリームはこちらです↓
※再生時にミュート(消音)になっている場合は、動画内に表示されるミュート解除マークを押せば、音声が流れます↓
ジャスティン・リン監督の登場は1分30秒頃、ミアの登場は3分10秒頃です。
それと少し心配なニュースとしては、こちらの記事(『ワイスピ9』公開予定日延期はホブスのせい?!ローマンがホブスにブチ切れしている件について。)でも話したように、ローマン役のタイリースが、ホブス役のドウェインジョンソンを猛烈に批難していて、ついにタイリースが「ワイスピ9にドウェインジョンソンが出演するなら降板する」と断言したらしいです。
果たして、どうなることやら、、、
ソース(外部リンク)↓
出演者同士のゴダゴダがシリーズの出来栄えに影響するのは残念ですよね。
ローマンのことは心配ですけど、監督にジャスティン・リンが復活することと、ミアが帰ってくる朗報はかなり「テン上げ~!」ですね!!(笑)
(ハンとジゼルも実は生きてました~パターンで復帰ワンチャンあるんじゃないかと思ってます(笑))
追記(2017年12月5日):タイリースが降板するんじゃないかと心配していましたが、2人が和解したとの報道が出ましたので、お伝えしておきます。詳しく知りたい方はこちらのサイトでご確認してください↓↓(外部リンク)
今回は以上です。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
では、また!