ダレタメ情報屋

浅い内容ばかりですが、誰かの為になるかもしれない。。そんなブログです。。

海外ドラマ《ミスター・ロボット》面白い?つまらなくて途中で観るの辞めた話。(ネタバレなし)

どうも「はなよわ」と申します。

 

Amazonプライムビデオでしか見れない『Mr.ROBOT / ミスター・ロボット』という海外ドラマが気になっていたので見ることにしました。

見る前に評判を調べていると、「全米絶賛」とか「後半は衝撃の展開で面白い!」などありましたが、そこにたどり着く前に見るの辞めました。

 

同じように見ようか迷われている方の大切な時間を、このドラマに費やすべきなのかどうなのか、実際に見て判断したので先に言っておきます。

 

別に見なくても大丈夫です。

だったら他に面白いドラマが沢山あります。

 

もう少し詳しい感想は最後に話すとして、まずはこのドラマの紹介を軽くしていきます。

 

 

あらすじなど

https://d13ezvd6yrslxm.cloudfront.net/wp/wp-content/images/mrrobot-banner-700x300.jpg

https://d13ezvd6yrslxm.cloudfront.net

Amazonプライムビデオでしか見れないというのを、Amazonが制作したオリジナルドラマだと勘違いされている方もいるようですが、それは違います。アメリカのUSAネットワークという放送局にて放送されているドラマです。

 

まずは公式のあらすじを引用させてもらいます。

サイバーセキュリティ会社のエンジニアとして働く青年エリオット。
巨大企業「E・コープ」への激しいサイバー攻撃を食い止めた彼は、凄腕ハッカー集団のリーダー、ミスター・ロボットからの接触を受ける。彼を待ち受ける、予想もできない驚愕の真実とは…。

はい、これだけ読んだら面白そうですね。

でも途中まで見た感じ、

ハッキングが趣味のジャンキー青年の物語にしか感じれませんでした。

 

お色気シーン・下ネタの有無

誰かと見ていて、突然やってきたお色気シーンで気まずくなるのを防ぐためにこの項目を入れています。

 

これに関してはリタイヤしたので、シーズン1の第5話までしか分かりませんが、ここまでで特に気まずくなるようなシーンはありませんでした。

性行為などのシーンはありませんが、全裸で横たわる女性が映るシーンはチラっとありました。

 

 

感想

「衝撃の展開」が来る前に、見るの辞めてしまうほど退屈だった。

f:id:hanayowa:20180511151128j:plain

まず主人公がどんな天才ハッカーかと思えば、薬物中毒者という設定。それはカッコ良くない。

人付き合いが苦手で内気、世間に不平不満を抱えた毒舌な主人公ぐらいならまだよかったんですけど、まさかのジャンキー。

 

そして1話以降、特にハッキングしないし。。

スピード感がなくシリアスな物語なのは嫌いではないのですが、なんかどうでもいいやって飽きてしまいました。

 

この先ハラハラドキドキな展開が訪れようとも、主人公が薬物やってて正常じゃないので説得力ないな~っていうのが見えてしまったというか、この主人公を応援しようって気になれませんでした。

 

それまでの何時間かを使ってまで、その衝撃のオチを見るような作品ではない気がして見るの辞めました。だったら他に時間使った方がいいはずです。

 

各話約45分ぐらいで、全10話。シーズンは現時点では3までなので、この苦行に挑戦したい方はしてみて下さい(笑) おすすめはしませんよ(笑)

 

 

今回は以上です!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ではまた!