どうも「はなよわ」と申します。
今回は、2018年5月29日よりHuluにて配信開始された『THE WRONG MANS/間違えられた男たち』についての感想です。見ようか迷われている方の参考に少しでもなれば幸いです。
ですが、今回は見終わったあとに、記事にするか迷ったんですよね。
なぜなら、記事にするほど特出した面白さがあるドラマではなかったからです。
特に書くことないな~って感じのドラマでした。
面白かったは面白かったんですけど、人に感想を聞かれたのなら「まぁ~、、つまらなくはなかったよ」って答えるであろう面白さでした。
そんな感じのモチベーションで書くので、この記事はサラッと読み終わる程度の浅い内容だと思いますが、よろしくお願いします。
一応、簡単にドラマの紹介
感想だけ気になってこの記事にたどり着いてくださった方が居ると思いますが、そうでない方の為に一応このドラマの紹介を簡単にしておきます。
配信開始されたのはつい最近ですが、本国アメリカでは2013年~2014年にかけて放送された作品です。
僕は英語があまり分からないので、「THE WRONG MANS」の“WRONG”を読む努力をせずに邦題の「間違えられた男たち」と呼んでいましたが、どうやら「ウロング」と読むみたいです。
という筆者の可哀想な英語力をお伝えしたところで、あらすじに参ります。
あらすじ
冴えない男・サムと、マザコン・フィルが主人公の物語。
ある朝、サムは自動車事故を目撃。事故現場に落ちていた携帯電話が鳴り、出てみると「早く来ないと誘拐した妻を殺すぞ」という脅迫電話だった。
関わらない方がいいと思ったが、フィルが助けに行くと言い出して、携帯電話の持ち主に成りすまして女性を助けに行くことになり、それがきっかけでさらに大事件に巻き込まれていく…
といったような内容です。
予告編はこちら↓
本編が早く見たくなるような、面白さあふれる予告編ですね。
が、本編はまぁ、冒頭でも言った通り「つまらなくはなかったです」←
ドラマの長さ
これに関しては、このドラマは優秀です。
1話30分(エンディングやオープニング抜いたら25分程)で、全6話!!
忙しい人にも優しい作品になっています。
ちなみに、シーズン2が早くも2018年6月5日にHuluで配信されます。
お色気シーン・下ネタの有無
誰かと見ていて、突然やってきたお色気シーンで気まずくなるのを防ぐためにこの項目を入れています。
クラブっぽい雰囲気のパーティー会場で、胸丸出しの女性が映るシーンがありました。
主人公が、性行為を映した映像を見るシーンがチラッとありました。
2~3秒程度でしたので、もしかしたら一瞬気まずい空気になり得るかもしれません。
ネタバレなし感想
つまらなくはなかった。
なんのツラさも感じず最終話まで見れたので、面白かったんだとは思いますが、特出する面白さではないですね。普通。普通ぐらいの面白さです。
言ってもジャンルが『コメディ』なので、スリリングなサスペンス物の緊張感みたいなものはあまり感じれませんでした。
そういうのを期待すると、僕みたいに「あれ?面白いけど、、まあ別になんも言うことないな…」みたいな感想になってしまうのかもしれません。
かと言って、洋物特有のハチャメチャコメディや、下ネタに走るというわけでもないので、そういう『めっちゃコメディ』を期待しすぎるのも良くないです。
寒いネタもなく、普通に笑える面白いシーンは沢山あります。
ただコメディって、どことなく安っぽい映像になりますよね。
シナリオもぶっ飛んでるというか、よく分からないというか、なんか、、そんな感じです。←
シーズン2も一応見てみますけど、声を大にしてオススメする超絶面白いドラマではありません。25分程度なので、気になっている方はとりあえず1話を見て決めるのもいいかもしれませんね。
今回は以上です。
意外と自分が思ってたよりも書けました。笑
記事を書く前は真面目に「見終わったけど、つまらなくはなかった」の、1行しか感想が思いつかない余韻のドラマだったので。笑
ここまで読んでいただきありがとうございました。
では、また。