ダレタメ情報屋

浅い内容ばかりですが、誰かの為になるかもしれない。。そんなブログです。。

《キングスマン:ゴールデン・サークル》は前作を見ていなくても楽しめるのか?

どうも、「はなよわ」と申します。

 

今回は新年早々(2018年1月5日)に上映開始された『キングスマン:ゴールデン・サークル』を観るにあたり、「え!?これ2作目なの?」「前作があるの?」「前作を観てなくても楽しめるのかな?」といった疑問をお持ちの方に向けた記事になります。

 

なので、前作の存在を知らなくて、今作から『キングスマン』という映画の存在を知った方への参考…その一点をサクッと書いた記事になりますので『キングスマン』がどういった映画なのか?などの紹介や感想を詳しく書くつもりはないので、作品内容を詳しく知りたい方は、他をあたってみてください。わざわざこのサイトを開いてもらったのに、すいませんm(_ _)m

 

ちなみに僕は、前作『キングスマン』のファンで『キングスマン2(ゴールデンサークル)』も既に観に行きました!

それでは、サクサクっと読み終わる程度の記事なのでよろしくお願いします!

 

 

Q.《キングスマン:ゴールデン・サークル》には、前作がありますか?

http://www.foxmovies-jp.com/kingsman/theater/img/pc/pc_header.jpg

http://www.foxmovies

 A. あります!

『キングスマン』というのがシリーズ1本目で、この“ゴールデン・サークル”は『キングスマン2』ということになります。

 

そもそもなんでこの記事を書こうと思ったのかというと、友達に「え?これって前作があるの??」と訊かれて「おぉ…まじか…そっからか、、」と、キングスマンについて話さなければならない機会があったからなんですよ。

確かに『キングスマン』を知らない人からすれば、正式タイトルが『キングスマン“2”』とされてないし、ゴールデンサークルの予告編だけ見て「面白そうだから観に行こ!!」って新作映画だと勘違いしてもおかしくはないし、他にもそういう人が居るんじゃないか?と思ったからなんですよね。

 

知っている人ばかりじゃないので、映画の続編にはちゃんと『2』って書いてなきゃダメですね。と、考えさせられた瞬間でした。笑

 

ということで一応、ゴールデンサークルではなく、第1作目の『キングスマン』の予告編を載せておきます!!↓↓ 

www.youtube.com

1作目の公開前にこの予告編を見て、絶対に観に行こう!!!と決めたぐらい、そそられるクールな予告編です。

 

 

Q.この映画、前作を観てなくても楽しめますか?

A. 楽しめます!が、!!

“が!!”なのでもう少しお付き合いください(笑)

 

アクションシーンが多いので、初めての人でも最初から最後まで楽しく観ることができると思いますが、そこは“2”なのでやはり前作を観てから観た方が話の内容を全部理解できるので、オススメは1を観てから2を観た方がイイですね。

 

1作目とは違う敵組織なので、ミッション自体に繋がりはありませんが、1で創られた設定やキャラクター同士の関係性などは引き継がれているので、1作目を観といた方がより楽しめます。

あと、1作目の“ある有名なシーン”のオマージュもあったりして、キングスマンファンだった僕はそれ見てアガりましたね!そういうこともあるので、どうせ見るなら前作を観てから観るのがオススメです!

 

という訳なので、過去作がスターウォーズみたいに何本もあるわけではなく、たった1本なので、是非そちらを先にご覧になってから『2』を観ていただきたいです。

 

 

 

最後になりましたが、

『キングスマン』はR-15+、『キングスマン2』は PG12で、とてもお子様向けの映画ではありませんので、一緒に観る人は選んでください。家族で観るのには不向きです。

主な理由は、*ゴア表現です。

*ゴア - Wikipedia

血糊や流血など、べっとりとした血液を表現する言葉。 ここから転じて血しぶきが飛び散る残虐シーン等のある映画、ゲーム等。暴力的・猟奇的なもの。 

ただ、そういう戦闘シーンでもあえてダンスミュージックが流れていたり、テンポの早いアクションやカメラワークでスタイリッシュな映像になっています。

 

 キングスマンシリーズの感想を、これに混ぜて書くと長くなるので今回はそういうの無しで終わりたいと思います。。

 

 

 

いや、ちょっと書きたくなってきましたね、キングスマンの感想を。笑 ←

 

『1』との比較とか、狂気エンターテインメントみたいな部分があって、観る人を選びますみたいな忠告とか、、、やめときましょう、今回はそういう記事じゃない。笑

 

 

 

ということで、今回は以上です!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

あ、ちなみに『キングスマン3』を製作するって話がもう出ているらしいですよ!

『1』も『2』も観てない方にとっては、あまりピンとこないニュースかもしれませんが、『2』の上映を機にキングスマンファンの仲間入りをし、続報が気になり出した方は、こちらのサイトに詳しく書かれているので、目を通してみてください!(外部リンク↓)

www.cinematoday.jp

 

では、また!!