ダレタメ情報屋

浅い内容ばかりですが、誰かの為になるかもしれない。。そんなブログです。。

ワイルドスピード9! 公開予定日が1年遅れることに!!

どうも、「はなよわ」です。

今回はワイルドスピード9の公開予定日が約1年延びたということで、さらっとそのお知らせでございます。

 

朝、Twitterを見てましたらワイルドスピードの公式アカウントがこんなツイートをしてました。

 「F9」というのは「ワイルドスピード9」のことです。

そもそも原題は「Fast & Furious」というもので、辞書通りの意味だと『速さと怒り』みたいなことになります。でも日本で公開するにあたりそのままカタカナで「ファーストアンドフュリオス」としても意味が分からないですし、あまりインパクトもない。かといって直訳して「ハヤサトイカリ」ってタイトルはクソダサいし、誰が見るんだって話しですよね?笑

 

そこで日本オリジナルのタイトルを決めることになり、色々案が出た結果「ワイルドスピード」という邦題に決まったそうです。

なかなかいい案が出なくて、色々出ている中で『ワイルド~なんちゃら』(まぁ『なんちゃら』の部分は何だったか知りませんが)と『なんちゃら~スピード』という邦題案があり、その2つの『ワイルド』と『スピード』合わせて『ワイルドスピード』になった、という話もあります。

 

で、話を戻しまして

「Fast & Furious」の頭文字の「F」と、9作目ということで「9」。

それを足して「F9」になるわけです。

 

あとは「APRIL(エイプリル)」は4月ですよね。

4月10日、2020年。

 

つまり今朝の公式ツイートでのお知らせは、

『ワイルドスピード9の公開は2020年の4月10日だよ』

と言ってるわけです。 

 

なんですけど、今回の記事のタイトルにもなっているように、本当はこれより1年早く公開される予定だったんですよね~。

というのも、ドミニク・トレット役兼プロデューサーをしているヴィン・ディーゼルが、2016年に自身のインスタグラムで『ワイスピはあと3作やるからね~。公開予定日も決まったよ~』的なことを言ってて、それによるとワイスピ9の最初の公開予定日は、2019年4月19日だったわけですよ。

 

こちらがその、ヴィンの投稿↓↓

www.instagram.com

 

ということはもしかしたら、10作目の公開もこの日じゃない可能性がありますね。

とにかく、1年延期は残念です。

んま、気長に待ちましょう!!

 

最後にもう一度、新たに発表された「ワイルドスピード9」の公開日をおさらいしときましょう。

2020年4月10日です!

 

東京オリンピックよりワイスピ!!

 以上。

 

※追記:そのことについての余談を新しく書いたので、良ければそちらもどうぞ!URL載せておきます↓↓

daretame.hatenablog.com

 

『ワイルドスピード:アイスブレイク』の個人的な感想はこちら!!↓↓

daretame.hatenablog.com

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また。