ダレタメ情報屋

浅い内容ばかりですが、誰かの為になるかもしれない。。そんなブログです。。

おすすめの海外ドラマ 1選!←

初めて見る海外ドラマはなにがオススメか?

どうも、「はなよわ」と申します。

 

今回はオススメの海外ドラマを紹介します。

まだ海外ドラマを見たことないという方向けの記事なので、

今からオススメするのは、かなり王道で、何のひねりもない回答で

「いや、それかい!」ってなる方もいると思うので、初めに忠告しておきます。

 

オススメの海外ドラマは

プリズンブレイク》です。

 

はい、出ましたプリズンブレイク~!

でもいいんです!

プリズンブレイク、面白い!最高です!

 

「海外ドラマってそんなに面白いの?」「じゃあ何か、手始めに見てみようかな~?」
と思っている方も、一度は耳にしたことはあるドラマの名前ではないでしょうか。

メジャーな作品っていうのは、それだけでもう面白いってことを証明しているわけなんですよ!

だって別に微妙な作品だったら、ここまでの知名度はないはずです。

知名度が、既に面白さの保証はしてくれているので安心してください。 

 

実は僕も 今年初めてプリズンブレイクを見ました。

初めて見た海外ドラマも、プリズンブレイクです。

 

そうなんです。僕も、プリズンブレイクを見て

海外ドラマ面白いな・・・!!!!!!!!ってなったばかりの、新参者です。

海外ドラマって、1シーズン20話ぐらいあって、それが何シーズンもあって長すぎ!

って思ってて見るのに抵抗があったんですけど、軽い気持ちで見たらまあ~面白い!!

長いは、長いですけど!笑

 

プリズンブレイクに関しては、寝る前に「あと1話見たら寝よ~」と思って見るわけですよ。そしたらこれが凄くいいところで終わる!!「そこで切ったら、次が気になるでしょ!!!」ってところで。。

 

で、もう1話見ちゃいますよね。

それのループ。

で、夜更かししてしまうという。

 

危険です。

 

 どんな作品なのか?

詳しい内容を書かれているサイトは他にも沢山あるので、わざわざ僕から言う必要もないと思うので、すごく簡単に説明させてもらいます。

 

【兄(リンカーン)が殺人の容疑で捕まり、死刑判決を受ける。

でも兄が収容されている刑務所は、元建築士の弟(マイケル)が携わった刑務所で、

兄は無実だと信じている弟は、自分なら兄を脱獄させることができると、計画を練り、

銀行強盗をして、わざと兄と同じ刑務所に入る。

そして兄を脱獄させる為の物語が始まる…】といった感じです。

 

制作に「ワイルドスピード」シリーズにも携わっているプロデューサーの方もいるので、話の展開だったり、ハラハラドキドキ感だったりが、ワイスピ好きな人には特にハマると思います!!(※あんなド派手なカーチェイスがあるわけではないです)

 

僕もワイスピめっちゃ好きなので!!!

 

終わりに

というわけで、ワイスピ・・・

じゃなくて、プリズンブレイク!!超オススメなので是非見てみてください!!

Huluでも、Netflixでも、Amazonプライムビデオでも配信されています。(2017.10.2時点)

 

まあ、またワイスピの記事も書きたいと思います。笑

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ではまた。