ダレタメ情報屋

浅い内容ばかりですが、誰かの為になるかもしれない。。そんなブログです。。

【メタルギア サバイブ】マルチにて資源回収したアイテムがどこにあるのか分からない人へ!答えはこうだった!

どうも、「はなよわ」と申します。

 

 

今回は【メタルギア サバイブ】マルチプレイにて発生する『資源回収』のサブミッションで取りに行ったはいいけどで、回収したアイテムはどこにあんの!?!?」と疑問に思われている人に向けてのアンサー記事になっています。

 

僕も最初、全く同じ疑問の壁にぶつかりましたがフレンドと答えを探した結果どういうことなのか分かったのでお伝えします。

 

 

まずはこちら、「火炎瓶」を例に行きましょう。

f:id:hanayowa:20180227123422j:plain

資源回収「火炎瓶」発生。

 

「火炎瓶が手に入る!」と思ってウキウキしながら出現場所をマップで確認。

f:id:hanayowa:20180227123444j:plain

マップを開き、出現場所にマーカーをする。

 

マークした地点に行き、ダンボールを守っているデトネイターを対処し、資源回収。

f:id:hanayowa:20180227123439j:plain

例の箱を発見。

f:id:hanayowa:20180227123449j:plain

デトネーターを対処し、箱を開ける。

 

ここからですよね!
この「火炎瓶」は一体どこにいったのか!?ということなんですけど、上の画像の『資源回収』!!に目を奪われて見落としがちですが、左下を見てもらうと何やらアイテムを入手していることが分かると思います。

 

そう、これ「火炎瓶」が手に入るわけではなく、「火炎瓶を作るための材料」が手に入るということだったんです。

 

そのまま拠点に戻ると…

f:id:hanayowa:20180227123509j:plain

「火炎瓶」を作るための材料ゲット!

 

ということなので、「火炎瓶」を使うためにはこっからクラフト台で製作しないといけないんです!

 

なので、「機関銃」とか「タレット」などの強武器の資源回収ミッションもあると思いますが、シングルモードでそのアイテムのレシピを取ってないと作れないということです。

 

完全に自分の勘違いで、箱を開けたらそのアイテムが貰えるもんだとばっかり思っていたので、謎が解けて安心です。

 

 

同じような疑問をお持ちの方の参考になれば幸いです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また!