ダレタメ情報屋

浅い内容ばかりですが、誰かの為になるかもしれない。。そんなブログです。。

リュック・ベッソン製作総指揮!海外ドラマ 《ノーリミット》 1話 感想 ネタバレなし!

どうも、「はなよわ」です。

今回は《ノーリミット》という海外ドラマについてです。

 

http://images.dramax.jp/thum/D-PONa8.jpg

 

このドラマについて

「トランスポーター」「TAXi」「96時間」などのヒット映画の製作、脚本を担当した、あのリュック・ベッソンが製作総指揮を務めるドラマです。

リュック・ベッソンが携わっている映画はどれも面白いものばかりなので、そんな人が作るドラマは絶対面白いだろ!!!ってことでめちゃめちゃ期待して、得意のHuluで第1話見てみました。(現時点では、Netflixにはなかったです)

人気映画、ドラマ、アニメが見放題 ! | Hulu

 

ストーリー

フランス軍兵として15年間活躍している主人公が、脳腫瘍で余命半年~1年だと宣告されるところから始まる。完治するのは難しく、軍が開発を進めている実験段階の治療法を試せば、延命はできるという。それを受ける条件として、秘密情報機関「イドラ」に所属することを命じられ、後がない主人公はその条件をのみ、「イドラ」の一員として働くことになる。。

 

という、導入です。

 

予告編はこちら↓↓

www.youtube.com

 

1話を見た感想

リュック・ベッソンということで、テンポもいいし、コメディ要素もある感じです。

ただ、僕みたいな素人が言うのも大変失礼なんですが、ものすごく面白いか?と訊かれたら、「面白いよ!!めっちゃオススメだから早く見て!」とはならない感じですね。

なんなんですかね、、、“リュック・ベッソン”というのに期待しすぎたんですかね?笑

 

特に派手さも感じなかったですし、アクションシーンがヤバイわけでもないですし、

もしかしたらほんの少しのコメディ要素が、ハラハラドキドキ感を薄くしてたのかもしれません。正直、途中で飽きてしまってスマホ構いながら見てましたからね。^^;

 

一応最後までは見ましたけど、

続きが気になるって感じにもならなかったので、多分2話以降を見ることはないかと。。。のちのち爆発的に面白くなるって言われたとしても見ないかもしれませんね~。

 

結構1話目って大事ですよね。

 

はい。とまあこんな感じですが、

個人の意見なのでね!!リュック・ベッソンが好きな人でまだチェックしてない人や、

この記事読んで気になった方は、自分で見てみるのが1番いいと思います!

こういう僕みたいにハマらなかった人もいるっていう参考程度に、、笑

つまんないわけではないので!ただ、個人的に!1話を見た感じ、知り合いに面白さを共有するために、勧める作品ではなかったかなと。

 

1話見てすぐ「やべえ…!!!」てなって人に勧めまくった海外ドラマは『プリズンブレイク』と『ザ・ラストシップ』ですね。あれはもう、、、ヤバイです笑←

 

ラストシップについてもまた書こうと思っています。

 【追記:2018年6月30日】今更ながらようやく書きました。

海外ドラマ《ザ・ラストシップ》は面白いから、もっと盛り上がってもいい! - ダレタメ情報屋

 

少し話が逸れましたが、「ノーリミット」第1話を見た感想は以上です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ではまた。